〒530-0036 大阪府大阪市北区与力町6-23
WEB予約

ブログ

Blog

北区同心に開院しました|扇町駅・天満駅・南森町駅にある歯医者 - 本家歯科医院

北区同心に開院しました

みなさまこんにちは。本家歯科医院院長の本家です。

 

当院は2021年9月に北区同心に開院し、はや4ヶ月が経ちました。おかげさまで300名を超える患者様にご来院いただきました。

 

当院は「自分のしてもらいたいことを患者様に提供すること」という理念のもとスタッフ全員が自分の大切な人を診るように心がけております。

 

 

 

治療の見える化に力を入れております。

 

歯医者さんで何をされているか分からないといった声をよく聞きます。お口の中って自分で見るのは大変ですよね。特に奥歯ですと大きくお口を開けても鏡で見るのは大変ですし、暗いのでよく分かりません。

 

当院ではそういったことがないよう治療の前後の写真を見てもらい、今日やったことがすぐ分かるようにしています。

 

実際に来院された患者様はわかると思いますが、とにかく写真をよく撮ります。治療の前後やお口中全体のお写真や顔写真も撮ります。煩わしいと思うかもしれませんが患者様の治療計画を立てる際に使用しますのでご協力お願いいたします。

 

さらに

 

写真データを持って帰れます。

 

当院では診察券アプリを導入しており、そのアプリ内に写真を送らせて頂きます。セラミック治療やホワイトニング、PMTCをされた患者様は家でゆっくり治療の前後をご覧いただけますし、家族の方にも見てもらいやすいですね。

 

ご希望があれば画像データを送信しますので、遠慮なく申し付けください。

 

また、そのアプリは診察券の代わりですので、財布の中に診察券を入れておく必要もありません。

病院の診察券やポイントカードって財布の中でかさばって、うっとうしいですよね(笑)

 

当院にご来院の際はぜひ診察券アプリをご利用ください。

pagetop